学生ローンのマルイで借りました!

学生ローンのマルイで借りちゃった 学生ローンで実際にお金を借りている、私の体験談をみなさんに報告しちゃいます。 学生ローンを利用しようと考えている人の比較材料の参考になればと思います。

利用目的は生活費です。 バイトと仕送りで生活しているものの、ちょっと色々と出費が重なる月があってどうやっても生活できない程、金欠になった月がありました。 彼女の誕生日プレゼントでちょっと張り切っちゃったので・・・(笑)

友達にお金を借りるのは、トラブルの元になりそうだし、親にもあまり甘えられないし・・・。 そこで選んだのが学生ローンでした。 マルイのほかに、ベルとかカレッジ、オシャレ、アミーゴとか色々とローン会社があったんですけど、自分なりにリサーチして比較検討した結果、安心できそうなマルイに決めました。 では私の学生ローン体験記をご覧ください(笑)

ドキドキの申し込み

学生ローンのマルイに申し込んで 学生ローンなんて今まで縁の無い生活だったので、申し込むときはやっぱり緊張しました。
「知らないとこから借金して大丈夫なのか?」「トラブルになったりしないだろうか?」とか、色々頭をよぎりましたね。
もし返済が遅れたりしたら、怖いお兄さん達が取り立てに来るのではないか?とか。正直それが一番怖い(笑)

お店に一人で行くのはさすがにちょっと不安だったので、インターネットを使って申し込みをしました。
詳しくその時のことは覚えているので、みなさんにお伝えしたいんですけど、何せ長文になることが確実なので、今回はサラッと流します。
また別の機会で、その時の様子をまとめたサイトを立ち上げるかもです・・・。

意外とすんなり・・・

学生ローンのマルイで簡単に 学生ローンというものに8万円のローン申し込みをして、その結果・・・。
拍子抜けするほど、すんなりと私の口座に、申し込んだ金額が振り込まれてしまいました!
午前中に申し込みをして、色々と用事を済ませて確認したのが、3時前ぐらいだったかな?

「こんなに簡単にお金が借りられていいのか?」と逆に疑ってしまいましたよ(笑)
でもこんな簡単に借りれてしまうと、正直リピーターも増えていくんでしょうね〜。
こうやって多重債務者って増えていくのかなぁ・・・。そう思うと、こんなに簡単にお金が借りられるなんて怖いですね(笑)

学生ローンを利用してみて

学生ローンでお金を借りたのが、3ヶ月前。 現在、頑張って返済しています。←当たり前か・・・(笑) きちんと返済しているので特にトラブルも無く安心していますが、もし返済が遅れるようになっても連絡を入れれば大丈夫なようです。

ただ一ヶ月で最低でも利子分は返済をするシステムらしいのですが、借りた金額が小額なので利子分と言っても、そんなに大した金額ではないですけどね。 ちなみに、毎月直接お店にお金を持っていく人もいるらしいですけど、そこでもし何か勧誘されても困るので私はコンビニのATMを使って返済しています。 まぁ対応も丁寧だっていう噂も聞くので、そんな事はないと思いますが、何せ小心者なので(笑)

学生ローンは審査が甘いらしいので、簡単にお金を借りることができてしまいますが、これは一方で危険なシステムだとも感じています。 ご利用は計画的に。って言葉が本当にピッタリの言葉だと思っています。 でも私みたいにお金に困っている学生も多いですよね? 親に内緒で借りられるというのもポイントですしね。 ちょっとの金額なら、緊急時に学生ローンを使うのはアリだと思います。 でもなるべくなら安心できる親ローンにお願いしましょうね(笑)

車関連情報

ラウムEXZの評価
ラウムNCZの評価
スーパージャンボの軽自動車

ファッション関連情報

ジャーナルスタンダード ラックス
オロビアンコ 名古屋

パソコンライフ関連情報

ウイルスバスターの試用
イラストレーターの体験版

マネー関連情報

学生ローンのトーエイ
学生ローンのマルイ
金券ショップで百貨店商品券

暮らしのお得情報

ホタルスイッチ
ファニチャードーム
ルイガノのアウトレット
ポケット魚探

健康・美容関連情報

よもぎの効能
おからドーナツ
星野家の塩
中川式ストレッチ
六角脳枕

inserted by FC2 system