ウイルスバスターとは?

ウイルスバスターを使ってみよう! ウイルスバスターとは、日本に本社を構える「トレンドマイクロ社」が販売しているウイルス対策ソフトです。 何と国内で約40%というソフトシェアを誇っていて、個人用・法人用共にトップクラスの普及率なんだそうです。

今やインターネット人口がどんどんと増えていく中で、コンピューターウイルスによる問題も深刻化してきています。 日本ではネットを使っている時の危機意識がとても低く、なぜか「私はだけは安心」と思っている人が多いのが現状です。 まだネットが普及して間もないので無理もないかもしれませんが、コンピューターウイルスによる被害は、決して人事ではありません。

ウイルス対策ソフトは市場を見渡せば沢山あります。 でもパソコンに詳しくない人は、一体どれを買えばいいの・・・?と悩む事と思います。 国内トップシェアを占めている製品なので、よく分からない方はとりあえずウイルスバスターを選択しておけば間違いはないと思いますよ♪

ウイルスバスターの機能

ウイルスバスターの様々な機能 ウイルスバスターの機能は非常に多岐に渡ります。 コンピューターウイルスの発見・駆除はもちろんのこと、最近多いネット詐欺に対する対策も万全です。

最近は、ネットショッピングをする方も多いと思います。 購入画面でクレジットカードを使う場合に、あの長いカード番号を打たないといけませんよね?

パソコンを上手に利用している人ほど、そういった番号をパソコン上にデータとして保存しています。 でも、そのデータがもしパソコン上から漏洩してしまったら・・・?

他にも何かのパスワードや口座番号、電話番号などパソコンには様々な個人情報が保存されています。 そういった大切な情報をちゃんと守ってくれる、個人情報漏洩防止機能が搭載されています。

他にも最近深刻な問題になりつつある「迷惑メール」に対する対策も万全です。 ウイルスが添付されているメールや、フィッシング詐欺の疑いのあるメールなど、危険なメールもウイルスバスターが自動的に検知してくれて、迷惑メールフォルダに振り分けてくれるんです。 ネットを安全に使うためにも、必要不可欠な機能が満載の安心できるソフトですね♪

ウイルスに感染するとどうなる?

ウイルスバスターとウイルス感染 では実際にウイルスに感染してしまうとどうなってしまうのでしょうか? コンピューターウイルスの種類も様々、その被害も様々あります。

深刻な被害をもたらすものに感染してしまうと、パソコン上のデータが全てネット上に流出してしまいます。 よくニュースで○○の情報が流出した。とかっていうのを目にしますよね?

あれは全てウイルスの仕業なんです。 パソコンに保存してある思い出の写真や、大切な個人情報、仕事のデータなどがネット上にさらけ出されてしまうのです・・・

また、感染してしまうとメールにウイルスを添付して、勝手に送信してしまうタイプのものもあります。 パソコン上のデータを破壊するタイプのものに感染してしまったら、早急な対応をしないと被害も大きくなってしまいます。

「パソコンが起動できない」「自分のパソコンを外部から不正に操作されてしまう」、など本当に様々な種類のウイルス被害があるのです。 ウイルスソフトが自動で検知してくれないと、自分で気が付いた時には被害が深刻でもう手遅れ・・・って事にならない為にもウイルスソフトは必要なんですね☆

ウイルスバスターの口コミ評判は?

そんな危険なウイルスからパソコンを守ってくれるウイルスバスターですが、口コミ評判はどうなのでしょう? 「ウイルスバスターをパソコンに入れてから、動作が遅くなった。」という例がちょっと前はよくありました。

2007年度版は、あまり評判が良くなくって、特に動作が遅くなると言うので有名でした(笑) 2008年度版になってかなり速度に関して改善を受け、今年の2009年度版は、さらに動作が軽くなって使いやすいそうですよ。

ソフトを入れて動作が遅くなったという問題は、パソコンを使う上で非常に大きなストレスとなります。 イライラするので、ソフトを停止した。っていう方もちらほらいたようですが、これをしてしまうとウイルスソフトの意味が全くないんですね・・・。 常にパソコンに常駐して監視している、っていうのがウイルスソフトの役割なので。

今年のウイルスバスター2009年度版は、私が調べた限りでもとっても評判の良いソフトでした☆ そんなソフトのお試し版が無料でダウンロードできるので、試用してみないなんて損ですよね? 安全で快適なパソコンライフを楽しむなら、ウイルスソフトは必需品ですよ♪

車関連情報

ラウムEXZの評価
ラウムNCZの評価
スーパージャンボの軽自動車

ファッション関連情報

ジャーナルスタンダード ラックス
オロビアンコ 名古屋

パソコンライフ関連情報

ウイルスバスターの試用
イラストレーターの体験版

マネー関連情報

学生ローンのトーエイ
学生ローンのマルイ
金券ショップで百貨店商品券

暮らしのお得情報

ホタルスイッチ
ファニチャードーム
ルイガノのアウトレット
ポケット魚探

健康・美容関連情報

よもぎの効能
おからドーナツ
星野家の塩
中川式ストレッチ
六角脳枕

inserted by FC2 system