金券ショップと百貨店商品券を上手に利用しよう♪

金券ショップと百貨店商品券 金券ショップと百貨店商品券を上手に利用するのが賢い消費者の知恵です☆ 今の物価高の世の中では、買い物やお金に関する知恵が有るのと無いのでは、決定的に差が生まれます。 そこで今日は、どこにでもある金券ショップと、比較的利用する頻度の高い百貨店商品券を上手に利用する知恵を紹介しちゃいます♪

百貨店をよく利用する人には、とってもお得な情報が色々と発見できると思います。 百貨店商品券は自分で使う以外にも、贈り物としてもとっても喜ばれます☆ 送る側もいちいち何を送ろうか悩まなくて済むのでとっても楽ちん。 貰った側も自分の好きなものを買えるので、とってもハッピー♪

さぁ、それでは金券ショップと百貨店商品券の賢い知恵をじっくり見ていきましょう。

金券ショップで百貨店商品券を買うといくら?

百貨店商品券はいくらで買える? 金券ショップで百貨店商品券が購入できるってご存知でしたか? 金券ショップに馴染みが無い人は、意外とこの事を知らない人が多いんです。

「全国百貨店共通商品券」の場合を例に挙げると、大体ショップによっても差がありますが96%〜99%の価格で販売されています。 1万円の商品券なら9600円〜9900円ぐらいで販売されているってことですね。 1万円の買い物ができるのに、それより安い価格で手に入れられるなんてとってもお得ですよね♪

伊勢丹や高島屋、阪急百貨店でしか使えない商品券ですと、販売価格はもっと下がります。 これも金券ショップによってばらつきはありますが、90%〜95%ぐらいで売られているようです。 馴染みの百貨店があれば、これはかなりお得になりますよね♪

金券ショップで百貨店商品券を売るといくら?

百貨店商品券はいくらで売れる? では今度は、金券ショップで百貨店商品券を売ると一体いくらぐらいで買い取ってもらえるのでしょうか? これは金券ショップの手数料3%〜4%程度引かれて、大体96%〜97%ぐらいで買い取ってくれます。 使うあてのない百貨店の商品券を貰った時などは、現金化するのも一つの知恵ですね♪

店によっては買い取り価格に違いがあるので、売りたいと思ったら、予め何店舗かに「いくらで買い取ってくれるのか?」確認を取る事をお勧めします。 その上で、一番高く買い取ってくれる金券ショップに買い取ってもらいましょう☆

ただ、あまりに汚れていたり著しく保存状態が悪いと、安く見積もられたり買い取ってもらえない場合もあるので注意が必要ですね。

百貨店商品券のお得な活用方法!

あなたが百貨店をちょくちょく利用するなら、知っておいて欲しい知恵があります。 これは車で百貨店へ行かれる方には、かなりの節約になる豆知識です。 知らないと損をする話なので、ぜひチェックしてくださいね♪

仮にあなたが「高島屋」をよく利用すると仮定します。 駐車場に車を停めて、何時間か店内を見て回ったものの、あまり欲しいものが無くって何も買いませんでした。 でも駐車料金は払わないと、当然ながら車を出せませんよね?

そんな時にこの方法を実行すれば、駐車料金を払わずに帰ることができます。
1.高島屋で駐車券を発行してもらえる駐車場に車を停めます。
2.何も買うものが無い場合は、高島屋の商品券を購入する。
3.そこで駐車券サービスを受ければ・・・、駐車料金は掛かりませんよね?

普段から高島屋を利用することがあるので、その商品券は次回の買い物で使えばいいんです。 するとその時も当然、駐車券サービスが受けられますよね? 商品券を1回買うだけで、2回も駐車料金が無料になってしまうというお得な方法です。 コレ、意外と気付いていない人が多いんです。 知っているのと知らないのでは、大きな差が出ますよね?

車関連情報

ラウムEXZの評価
ラウムNCZの評価
スーパージャンボの軽自動車

ファッション関連情報

ジャーナルスタンダード ラックス
オロビアンコ 名古屋

パソコンライフ関連情報

ウイルスバスターの試用
イラストレーターの体験版

マネー関連情報

学生ローンのトーエイ
学生ローンのマルイ
金券ショップで百貨店商品券

暮らしのお得情報

ホタルスイッチ
ファニチャードーム
ルイガノのアウトレット
ポケット魚探

健康・美容関連情報

よもぎの効能
おからドーナツ
星野家の塩
中川式ストレッチ
六角脳枕

inserted by FC2 system