おからドーナツでダイエット

おからドーナツはダイエットにもいい☆ ダイエット中だと思うほど、甘いものって食べたくなってしまうものですよね。 ミスタードーナツを通りがかって、食べちゃいけないと思いつつ食べてしまい、後で自己嫌悪・・・ってな悪循環を私は数々経験してきました(笑)

でも今、ダイエット中でも安心して食べられる「おからドーナツ」がちょっとしたブームになってるんです。 普通のドーナツと比べて、カロリーが25%も抑えられているんですよ。 普通のドーナツは、小麦粉と油という組み合わせによって、高カロリーになってしまっています・・・。

それがおからドーナツだと、小麦粉の変わりに「おから」を使うので、低カロリーに抑えられるんですね♪ おからドーナツは、まさにダイエット中のあなたの救世主「ローカロリースイーツ」ですね☆ 今は色んな店舗やネット通販でも売られていますが、実は自分で結構簡単に作れちゃうんです。 自宅で簡単に作れちゃうレシピも公開するので、チェックしていってくださいね♪

おからドーナツのカロリーは?

おからドーナツのカロリーは おからドーナツのカロリーは、大体150キロカロリーぐらいです。それに対して普通のドーナツは200キロカロリーは余裕で超えちゃいます。 数字で見ると、おからドーナツのカロリーの低さがよく分かりますね。

でも当然のことですが、食べ過ぎてしまってはダイエットどころではありませんよね? もちもちして美味しいので、つい手が伸びてしまいがちですが、沢山食べてしまっては低カロリーなものでも過剰にカロリーを摂取してしまう事になるので、注意が必要ですね☆

ダイエット中の方のおやつにお勧めですが、実は子供のおやつにも最適なんですよ。 カロリー云々という話も勿論ありますが、実はおからに含まれているある成分が、子供の脳に働きかけるんです・・・。どういう事なのかは、右の記事を見てくださいね♪

おからドーナツで記憶力アップ?

おからドーナツと記憶力 おからは低カロリーなだけでなく、非常に様々な栄養素が含まれています。 栄養面から見ても、とても優れた食品なんですね。 たかが大豆の絞りかすなんて思っていたら、バチが当たっちゃいますよ(笑)

おからには、ホスファチジルコリン(レシチン)という、ちょっと聞き慣れない物質が多く含まれています。 難しい名前なので、覚えなくってもいいですよ(笑) この物質は、なんと脳の記憶力を高めてくれるという、とても優れた成分として有名なんです。

様々な研究機関において色々な実験が行われていますが、マウスを使った実験で実際にこの物質を投与したところ、記憶力が本当に良くなったというデータが証明されているんです。 美味しい健康的な低カロリーなおやつを食べて、子供の頭も良くなるなんて・・・最高のおやつですね♪

おからドーナツのレシピ

おからドーナツのレシピは、一つではなくってアレンジの仕方でいくつものレシピがあるんです。
でも今日は、一番お手軽に作れる「ホットケーキミックス」を使ったレシピをご紹介します。

【材料】
・ホットケーキミックス・・・200g
・おから・・・・・・・・・・大さじ2杯
・卵 黄・・・・・・・・・・1個
・溶かしバター・・・・・・・大さじ2杯
・牛 乳・・・・・・・・・・大さじ3杯

【手順】
1.材料すべてをボウルに入れて、ダマができないようによく掻き混ぜます。
2.160〜170℃の油で揚げる。
3.出来上がり♪(笑)

めちゃめちゃ簡単ですよね?これなら材料を買ってきて、すぐに作れちゃいますよね。 あとは個人の好みなんですけど、一口大の大きさに丸めて揚げる方もいれば、ドーナツ型にして揚げる方もいます。 ちょっと同じ味に飽きてきたら、砂糖やきな粉、シナモンを振りかけて召し上がると、いつもと違った味が楽しめますよ♪ あなただけの「オリジナルレシピ」を見つけるのも楽しいですよ。

ただダイエット中の方は、あまりカロリーが高そうなものは控えましょうね☆

車関連情報

ラウムEXZの評価
ラウムNCZの評価
スーパージャンボの軽自動車

ファッション関連情報

ジャーナルスタンダード ラックス
オロビアンコ 名古屋

パソコンライフ関連情報

ウイルスバスターの試用
イラストレーターの体験版

マネー関連情報

学生ローンのトーエイ
学生ローンのマルイ
金券ショップで百貨店商品券

暮らしのお得情報

ホタルスイッチ
ファニチャードーム
ルイガノのアウトレット
ポケット魚探

健康・美容関連情報

よもぎの効能
おからドーナツ
星野家の塩
中川式ストレッチ
六角脳枕

inserted by FC2 system